
夢が到着するまで目を閉じて

朝。ギリギリで目が覚める。珈琲。雨。細くて薄い傘で出立。

急ぐ足、曇る視界、傘を雨が叩く音。何も見えていないし何も聞こえない。

その状態のまま気が付けば一日が終わる。

 

かろうじて、という感じ。遠回りしながらゆっくりと地獄に落ちてゆく。

 

www.youtube.com

マーク・リンカスの遺作となってしまったDanger Mouse And Sparklehorseの『Dark Night Of The Soul』。色々いわくあるとても悲しくて美しいアルバムだけど、この曲の妙に機械的なリズムとイギー・ポップのムード歌謡っぽい歌唱のミスマッチ感にちょっとだけ笑ってしまう。それでもなぜか最近はこればかりリピートしている。いつまでもお元気で。