smile down upon us

宅配便を待っている。

伊勢丹の実店舗まで行ったのに、閉店間際、なんだか自分がみすぼらしいような後ろめたいような心持になって結局何も買わず、帰りの電車でオンライン購入した。財布。

午前便だと寝過ごすかもしれないから、12時~14時で時間指定したけど、きっかり平日と同じ時間に起きてしまった。

休日の早起きは得した気分。天気もいい。天空遥かから降り注ぐ太陽光が色んなものに反射して、陽炎の奥できらきらと瞬いている。干されたシーツは微かに発光している、白日の下。しかし自分は出かけるわけにいかず、漫然とただ部屋にいる。やるせなく、損した気分。安定しない天秤。

何度となく、宅配便らしき自転車に引かれるカートの音が部屋の前の路地を通り過ぎていく。鳴らないインタホン。過ぎていく時間。

 

www.youtube.com

 

そして多分恐らく、この後宅急便を受け取ったからといって別にどこにもいかない。