カムダウン毎日

目が覚めると背中と脇腹に謎の激痛。ちょうど、40~50kmで走る軽トラックの荷台から転げ落ちたのと同じくらいの痛み。痛みの原因は分かっている。単純に寝違えたのだ。それは分かっている。しかし我ながら何故あんな奇妙な体勢で眠っていたのか、それが謎なのだ。理解に苦しむ。本当に痛むのはこの胸だ。

インスタント食品以外食べるものが何も無く、インスタント食品を食べる気力も何も無く、ぎこちない足取りでベーカリーへと歩く。スコーンを選んで店内で食べる。

スコーンの適正サイズは赤ん坊の足首くらいの大きさだと思う。VIE DE FRANCEのチョコスコーンは木こりの足首みたいでちょっと大き過ぎる。なのに見る度にいつも「なんて大きいスコーンだ!」とびっくりしてついお盆に載せてしまう。そうやって後で泣きを見る。同じ過ちをもう何度、あと何度。

最近買ったイヤホンのゴム部分がすぐに外れる。鞄やポケットから出し入れする度に大体行方不明になっている。ついにストックが無くなったので新宿まで出てゴム部分だけ別売りで買う。別売りするくらいなら最初から外れにくいよう作ってくれよ、と誰かを強く責めたい気持ちになるが、きっと本当に目を見たら上手にちゃんと怒れない。背中と胸と脇腹が痛くて今にも泣きそうなんだ。

一日中雨。あの空はいくら崩れても無くならないのが不公平だ。

可哀相に。

 

www.youtube.com

www.youtube.com