2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤立した場所、相撲のための音楽機械

題名のない相撲に寄り添う音楽会 - 梨の礫の続き。

題名のない相撲に寄り添う音楽会

昨夜、日記に4つ動画を載せたのだが、それを全部まとめて再生してみるととても胸がすくことに気付いた。FLAMINGLIPSのZaireekaみたいに同時再生用に設計された音源なわけではないし、BPMもKeyも合ってないし音楽としては最低なのだが、その最低さが心地好い…

東京の若いバンド長回しで夜の街を徘徊しがち

この季節昼は暑いけど夜は涼しくて肌寒いくらいで風呂上りフラット最寄りのコンビニまで行くつもりがついつい2、3駅分くらい歩いてしまって絶句する。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com いうほど若くなかった

夕映え

空は曼荼羅。夏になってもこれくらいの気温ならばいいのに。 電車に乗っている人は皆死んだ目で毅然とした態度。 今日は珍しく冷蔵庫に肉が入っている。固く冷たい扉を開くとそこに未調理の肉が見える。生々しく赤く頼りなく柔らかな剥き出しの肉。 肉を内包…

Largo

ストレスとのバトルは全戦全敗。胸の内側が滝になって、インナーチャイルドは憤死。その下で育つ隠花植物。緩やかに。 出来るだけ多くの影を踏んで歩くのは、呪いなんかじゃなくて日差しが苦手だから。 朝。通勤電車、隣に吊り革に掴まりながら片手で鼻をほ…