2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解像

少しだけ寝坊して飲まず食わずで飛び出していつもの電車に間に合ったものの乗り換え電車が遅延して結局遅刻する人生。 苛立ちと空腹が綺麗に相殺し限りなく透明な精神状態のまま、時間だけが流れる。 頭の中はずっと不織布の模様で、吐瀉物跨いで家に帰る週…

雨、のち曇り、のち雨。置き傘ばかり増えていく。 止んだと思って出掛けたらまたすぐ降ってくる現象なんだろう。 雨男とか雨女とか自称する人が嬉しそうなのなんでだろう。 自虐を交えた雨男雨女の名の取り合いや張り合いは不毛だから止めにしよう。 かくい…

三毒

日曜日、曇り。雨が降る一歩手前のような湿度で、快適とは言い難いが決して暑すぎない、悪くない天気。逡巡の末、本日をそれなりの悪くない気分で過ごすことに決める。 知人と誘い合ってラーメンを食べに出かけるが、目当てのラーメン屋に辿り着く前に、通り…

デンデレラ

一週間書かなかっただけでもう文章の書き方を忘れている。 こまめに日記をつけるようにしたいのだが、如何せん無い袖は振れない。取り立てて書き留めることのない平坦な日々を過ごしてきたツケだ。 せめて最近色々買った本やCDについて何かしらの感想を書こ…